スマートフォンの修理でどんなことができるのか?

スマホ修理はどこでやるの?

スマホ修理はスマートフォン販売店や家電量販店で修理依頼をすることが多いのではないでしょうか?これらの店舗に依頼すると3日から1週間程かかったり、保証が効いても高額だったりします。そのような店に代わり最近では個人経営のスマホ修理屋がたくさん出てきています。

スマホ修理にはどんなものがあるの?

スマホの修理で1番多いのが破損です。うっかり落としてしまったりして画面にヒビが入ったり、側面に傷が出来たりします。画面の傷は画面交換が可能ですが、画面交換を行う前には必ずバックアップを取るようにしておきましょう。次に水没の場合も修理依頼で大部分を占めています。水没の場合は乾燥させることが大事で、修理では主にスマートフォン内部に異常が無いかの確認を行います。他にも電源が落ちる、画面が真っ暗になるなども見てもらうことができます。

素早く対応してくれる店舗は?

先にも記載しましたが、スマホ修理を行う店舗は携帯ショップ、家電量販店と個人経営の修理屋があります。この中でこの記事では個人経営の修理屋に注目してみます。今や個人経営の修理屋は駅前や大通りにたくさん出来ています。この個人経営の修理屋では短時間での対応を謳っているところが多く大手家電量販店に比べ、価格もそこまで高くありません。小さな修理があるときに個人経営店に依頼して様子を見るのも良いかもしれません。

スマホの修理は画面の破損や水没など色々あります。どこに依頼するとコスパがよく綺麗に直してくれるか店舗ごとの特徴をよく把握しておきたいものです。

スマホ修理は面倒だから、ガラス割れなど軽微なものは放置しているという方も少なくありません。しかしながら、実際、修理は持ち込みであれば数十分、持ち込めない方も郵送などで行う事が出来ます。

You Might Also Like