スマホ修理は何処に依頼するのがいい?スマホ修理の店舗の選び方

安心感があるのは正規店によるメーカー修理

スマホには個人情報も入っているので安心できるところに修理を依頼したいという人もいるのではないでしょうか。そのような場合は正規店にスマホを持ち込んで修理を依頼するのが良いと言えます。正規店であればメーカーが修理を行ってくれるので、安心してスマホを預けることができるでしょう。修理部品もメーカーの正規品を使うので、修理部品が合わずに別の部分で故障が発生するというリスクが低いです。ただ純正品を使うのではなく、新品の部品を使って修理を行ってくれるのも魅力的なポイントだと言えます。新品の部品を使っているので、修理の内容によっては新品同様の見た目になってスマホが返ってくるケースもあります。

しかし、正規店での修理には時間がかかることもあるので急ぎの場合は別の方法を考えた方が良いかもしれません。正規店では客が殺到しているケースもあるので待ち時間が長いという問題もあります。待ち時間が気にならない場合は正規店にスマホを持ち込んだ方が良いでしょう。

非正規店はすぐに修理してくれる

スマホ修理に時間がかかるのは困るという場合は、非正規店にスマホを持ち込むのも1つの方法です。電話応対のときに故障の内容を伝えておけば店舗に持ち込んだときに、すぐに修理を始めてもらえます。その日のうちに修理を終えてスマホを返してもらえる可能性も高いので、急ぎの用事がある場合は非正規店を利用するのも良いでしょう。非正規店では純正品の部品が使われない可能性もあります。純正品を使っていない分、修理費用が安く済むというメリットがあるでしょう。

スマホ修理の三宮の専門業者は、パネル割れや水没対応、データ復旧など難易度が高いメニューを扱っているところもあります。

You Might Also Like