意外に見落としがちなスマホ修理前の事前準備

IDとパスワードを忘れないように!

スマホ修理というと、多くの方がバックアップを事前に取らなきゃとデータを別のストレージに移したりしますが、意外に見落としがちな事前準備がIDとパスワードのメモを取ることです。スマホ修理に出すと、メーカー修理なら内部のデータが一度クリアされてしまいます。その状態から再度、自身が普段使っているネットサービスを利用すると、ログイン情報がリセットされ再度ログインしなければいけなくなります。ちゃんとIDとパスワードをメモしておかないと、パスワードの再発行など非常に手間がかかってしまいますので、データのバックアップとだけではなくIDとパスワードは忘れずに控えておきましょう。ネットブラウザによっては、管理者権限でブラウザの設定を開くと、キャッシュに保存されているサイトのパスワード等を閲覧できたりします。

修理業者の料金比較をする

故障した時、早く修理してもらいという気持ちのあまり、適当なスマホ修理業者に依頼をしてはいないでしょうか?スマホ修理業者は沢山ありますが、お店によって価格はかなり変わる場合もあるので、事前準備として利用するお店選びをしっかりすることが大切です。特にリペアビリティスコア(修理の難易度)が高い機種は、修理代金が通常の機種よりも割高になってきます。そのため、修理業者をしっかり選ばないと修理代金の差が千円単位で開くこともあります。少し比較をするだけで数千円の修理代金節約になることもありますので、お店選びを怠らないようにしましょう。また、料金だけではなく、修理後の保証の手厚さにも注目です。

駅の周辺であればスマホ修理の藤沢が利用しやすく便利です。対応機種は店舗ごとに違う場合があるので、来店前に確認をしておく必要があります。

You Might Also Like